6月30日(金) まぁ~るくかけっこ アザラシ 児童発達支援 放課後等デイサービス

♫午前♫

自由時間、ブロックで遊びました^^

001 002

003 004

手遊び「げんこつ山のタヌキさん」をやりました!

上手にマネをしていました。

005 006

007 008 009

「おはようございます」と元気にご挨拶!

010 011

運動の前に、ディズニー体操と準備体操☆彡

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025 026

027 028

029 030

031 032

♫まぁ~るくかけっこ♫

引いたボールを走って同じ色のコーンに置いて来たり、引いたボールの色を覚えて走って取ってきたりなどしました(#^.^#)

041 042

043 044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069 070

♫クマさんコーンタッチ&カンガルージャンプ♫

引いた色のボールを覚えて、クマで同じ色のコーンの所に行き、コーンの下にあるカードを足に挟みながら、カンガルージャンプで進み、ゴールのマットでかっこよく座って待ちます^^

難しくても諦めず、最後まで頑張りました!

071 072

073 074

075 076

077 080

081 082

083 084

085 086 087

♫ウシガエルジャンプ♫

「手」「足」「手」「足」と交互に出し、進みます。

初めてなのに、上手に出来ていました☆彡

088 089

090 091

♫サーキット♫

凸凹平均台歩き・・・凸凹でくねくねした平均台を渡ります。

落っこちないように気をつけて><:

おいもコロコロ・・・手を頭の上でパチンとして、コロコロ・・・・

島ジャンプ・・・平均台から平均台へジャンプジャンプ!!

092 093

094 095

096 097 098

099 100

101 102

103 104 105

運動の後は、フラッシュカードの「ひらがな・ことば」をやり、おやつを食べてさようなら~❤

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115

♫午後♫

自由時間、ボールで追いかけたりして遊びました^^

116 117

118 120

「こんにちは!」と元気に挨拶して、活動内容を確認!

121 122

運動前に、ディズニー体操と、準備体操!!

123 124

126 127

128 129

130 131

132 133

134 135

136 137

138 139

140 141

142 143

144 145

146 147

148 149

150 151

152 153

♫色分けボール入れ♫

ボールと同じ色のコーンに、音楽がなってる間に入れ、音楽が止まったら、ピッと気をつけをします。

優しくボールを入れないと不安定なコーンが倒れてボールが出ちゃう><

154 155

157 158

160 159

161 162

163 164

165 166

167 168

♫クマさん&ワニさん♫

鉄橋平均台の上にあるコーンを避けながら、クマさんで凸凹道を歩きます。

沢山張られたクモの巣に引っかからないように、ワニさんで進みました^^

169 170

171 172 173

175  176

177 180 178

♫アザラシ歩き♫

アザラシで山を越えたり、凸凹の道を進んだり、狭い曲がり角のある道を進みました!

凄く大変なのに、最後まで諦めず頑張りました^^

183 184

185 186

187 189

190 191

192 193

194 195

♫サーキット♫

おいもコロコロ・・・山になったマットの上をコロコロコロ・・・

ウシガエルジャンプ・・・「手」「足」「手」「足」と交互に動かし前に進みます。

とび箱・・・二段のとび箱を飛び越えます。勢いや手の動きなど、難しいのに何度も頑張りました!

196 197

198 199

200 202

203 204

205 214

206 207

静かな時間は、フラッシュカードの「反対ことば」をやりました(^○^)

219 220

おやつを食べて、自由時間、先生と遊んだり、絵本を読んだりしてさようなら~❤

227 221

222 223

225 228

229 230