6月27日(火) 電車ごっこ 色分け平均台歩き 自閉症 ADHD 児童発達支援

★午前★

自由時間には、ブロックなどで遊びました^^

003 004 005 006

「おはようございます!」と元気に挨拶をして、手遊び「むすんでひらいて」をしました♫

007 008 009 010 011 012

運動の前に、ディズニー体操と準備体操☆彡

元気に楽しそうに踊っていました(*^^*)

013 014 015 019 018 017 016 020 021 022 023 024 025 026 027 028 029 030 031 032 033 034 035 036 037 038 039 040 041 042

★グーパージャンプ★

手と足一緒に、グーパージャンプ!!

難しいのに頑張りました☆

043 044 045 046 047 048 049 050 051 052 053 062 054 055 056 063

★電車ごっこ★

一本のロープと平均台で作った凸凹の線路の上を、お友達にくっついてる

フープを掴み落ちないように一緒に歩きます(^^)/

息を合わせて進まないと、ぶつかったり、落ちちゃったりしちゃうから気をつけて><;

065 066 067 068 069 070 071 073 074 075 076 077

★クマさん歩き★

一本橋のバランスの悪い平均台の上をを歩いたり・・・

水たまりを踏まないように、水たまりの外を歩いたり・・・

最後は、凸凹な道を歩いたりしました(*^_^*)

079 080 081 082 083 085 087 088 099 089 092 091

★サーキット★

カメコースター・・・カメさんの形になって、フープにギュッと掴まりシューーーーっ!

カエルジャンプ・・・手と足を一緒に、ジャンプ(^○^)

とび箱からジャンプ・・・5段のとび箱に自力で登り、頂上でバンザ~~~~~イ\(^o^)/

3、2、1で高くジャンプ^^

かっこよくできていました(#^.^#)

105 106 126 125 107 108 110 109 129 127 111 112 113 114 132 130 131 140 115 116 133

117 118 119 136 134 135 137 120 121 122 123 138 139 141

運動の後は、数字遊びをして、おやつを食べて、さようなら~❤

142 143 146 147 148 149 150 151

★午後★

自由時間には、ブロックで遊んだり、音楽を聴いたり先生と遊んだりしました^^

152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165

「こんにちは」と、元気に挨拶!!!!

166 167 168

挨拶の後は、運動前に、エビカニクス体操と、準備体操(#^.^#)

169 170 171 172 173 174 175 176 177 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193

★色々線歩き★

緑の三角、黄色の丸、赤の四角のロープがあり、引いたボールと同じ色の線を歩きます。時々違う線に間違えて入っちゃうものの、最後までしっかり頑張りました^^

194 195 196

197 198 199

201 202 203

205 207 208 209

★色分け平均台歩き★

四色のボールを持ち、四色のコーンに同じ色で置いていきます!

どこから置いてもOK!平均台から落ちないように慎重に歩きました(^○^)

212 213 214 215 217 218 219 220 221 222 223 224

★フープジャンプ★

先生がフープを置いた場所にジャンプ!

どこにフープが置かれるか、わからないからよく見てジャンプ☆彡

230 231 232 233 234 235 236 238 239 240 242 241

★色々クマさん歩き★

バラバラに置かれた平均台の上を落ちないように渡ったり、凸凹のマットの上を歩いたり、ほそ~い一本橋の上をバランスを取りながら頑張りました^^

243 262 263 264 265 266 271 246 247 248 249 251 253 269 270 257 255 259

★サーキット★

障害物平均台歩き・・・高い紐のある場所や凸凹になった平均台、そして、水たまりのある道を歩きます!

とび箱飛び乗り・・・二段の高いとび箱を、ジャンプして乗り、ジャンプして降りました^^

272 273 274 275 289 283 284 290 298 294 299 300 304 302 303 301 277 278 279 280 293 286 287 282

頑張った運動の後は、数字並べをしてからおやつを食べて、さようなら~❤

皆、今日も沢山頑張りました❤

305 309 306 307 310 308 312 311 313 315 316 318 319 320 321 322