6月20日(火) クマさん歩き ボウリング 児童 放課後 運動 体幹 鎌ケ谷

ブロックで遊んで、

活動始めるよ!!挨拶と活動の確認をしよう!!

001 002

003 004 005

ディズニー体操♫

006 007

008 009

010 011

準備体操♫

012 013

014 015 016

ゴーストップ!!

フープの周りを走るよ!!

音楽が止まったらフープの中に入ろう!!

フープに入ったら先生の真似っこできる?

前にジャンプ!後ろにジャンプ!!

017 018

019 020

021 022

023 024

026 027

クマさんで進むよ!!

小さいフープは外側に手と足をついて

鉄橋の上も上手に落ちないように!!

デコボコ道も滑らないように頑張りました☆

028 029

030 031 032

033 034

035 036

フープを大きいのに変えたよ!!

手と足を中にして進んでみよう!!

037 038

 

色々ジャンプ!!

フープからフープにジャンプジャンプ!!

平均台の島もジャンプで進んで、ゴムに引っかからないようにジャンプ^^

039 040

041 042

043 044 045

 

 

046 047 048 049 050 051 052 053 054

 

 

055 056

057 058

059 060

061 062

 

 

063 064

065 066 067

 

サーキットでは、おいもコロコロ転がって

とび箱3段に乗って立たないようにまわって、足から降りよう!!

最後は平均台を落ちないように歩いてきてね^^

071 072

073 074

075 079

 

 

076 068

069 070 078

 

洗濯ばさみで色分け遊び♫

そして、おやつの時間になりました^^

080 081

082 083

084 085

 

午後はこんにちはの挨拶!!

今日の流れも確認しようね!!

086 087

エビカニクス体操!!

088 089

090 091

092 093

準備体操!!

最後にカエルジャンプの練習をしました!!

094 095

097 098

099 100

だるまさんが転んだをクマさんで!!

「だるまさんが転んだ」って言ってる間に進むよ!!

先生に見られてる時は動かない~~~!!

少し難しかったね><

101 102 103

ボウリング!!

フープの中から転がして、ピンを倒そう!!

1度に何本倒せるかな?

104 105

106 107

108 109

110 111

ジャンプ!!

フープはグー!平均台はパー!!

上手に出来ました☆

1列のフープは踏まないようにジグザグにジャンプ!!

最後は平均台のハードルをジャンプ!!

両足でしっかり跳ぼう!!

112 113

114 115

116 117

118 121

130 131 132

 

 

123 124

125 126

127 128 129

 

サーキット★

平均台の上を歩いて、しゃがんでお花を拾って咲かせてあげよう!

フープでは、準備体操で練習したカエルジャンプ!!

最後は鉄棒にぶら下がって10数えました^^

134 135 136

137 138

139 140

 

 

141 142

143 144

145 146

動物のカード!!そしておやつの時間♪

147 148