5月23日(火) ボール入れ マット押し 発達支援 療育 体幹 鎌ケ谷

❀こどもプラスまつり❀

新規の方対象に、体験会を予定しています!

ご不明な点などありましたら、ご連絡ください。

TEL:047-402-6618

 

❀在籍されてる方へ❀

在籍されてる方を対象に、企画を考えております!

また連絡させていただきます!その時は沢山の参加お待ちしています!!

 

★AM★

トンネルを作ったり、ジャンプしたり沢山遊びました☆

001 002

003 004 005

活動の始まり!!

挨拶をして、手遊び♪

活動の確認をして、お願いしますの挨拶!!

006 007

008 009 010

最初はディズニー体操♪

011 012 013

014 015 016

そして準備体操!!

絵本を読んで、出てきた動物さんに変身してみよう!

カエルやうさぎ、ヘビさんにアヒルさんに変身☆

017 018 019

020 021 022

023 024

025 026 027

028 029

クモの巣に引っかからないように頭もしっかり下げて、ワニさんで進んでみよう!!

頑張ったら帰りは魔法のじゅうたんに乗れたよ(●^o^●)

030 031

032 033

034 035

一本橋をボールを持って歩いてみよう!!

スタートのフープの中に入ったら、ボールを上手にキャッチ!!

頭の上に持ってきて進んでみる?デコボコ道だから落ちないように気をつけて

最後はボールを箱の中にエイッ!!!ナイスシュート♪

戻ってくる時は、手も足も真っ直ぐで転がる、おいもコロコロ!!

047 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

線路歩き!!離れてる平均台に片足ずつ乗せて歩いてみよう!!

高さが違う時もあったけど上手に歩けました^^

帰りはグーパージャンプ!!!

048 049

050 051

052 053

サーキット☆

ロープの上をゆっくり歩いてみよう!

道がくるんっとしてる・・・障害物も踏まないように進んで

フープは少し離れてるけど届くかな?

とび箱の上に乗って、ジャンプでおりよう!!

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

静かな時間では、キャップを方はめ!!そしておやつ♪

066 067 068

 

★PM★

ブロックで遊んだり、音楽をきいたりして過ごしました^^

069 070 071

072 073 074

午後のご挨拶「こんにちは」

活動の確認をして「おねがいします」最初の活動は

075 076 077

ディズニー体操!!

078 079 080

081 082 083

084 085 086

準備体操!!みんなで数を数えてできました^^

087 088

089 090 091

マット押し!!

みんなで協力して押してみよう!!

お友達を乗せても、一生懸命運びました☆

093 094 095

096 097 098

099 100 101

平均台の上を歩いて、途中しっかりしゃがんでボールを拾おう!!

2回目はボールを同じ色に入れてみよう!!

102 103 104

106 107 108

ワニのコーン乗せ!!

背中にコーンを乗せて、落ちないように進もう!!

109 110 111

サーキット☆

最後!!鉄橋クマさん!!

フープは障害物をよけて、自分の好きなコースでジャンプ!!

鉄棒はぶら下がって、足でボールを掴んでみよう☆

112 113 114

115 116 117

118 119 120

126 127 128

124 125

静かな時間では、数字並べをしたり☆少し遊んだら、おやつタイム♪

129 130 131

132 133

134 135

帰りの前に絵本を読んでさようならをしました(@^^)/~~~

136