5月19日(金) 魚釣り 魔法のじゅうたん 子供 運動遊び 放課後 

6月、体験会予定しています!!

見学も随時できますので、ご連絡ください!!

鎌ヶ谷教室(体験会)案内

 

★午前★

ブロックで遊んでから活動になりました^^

001 002

始まりの挨拶をしたら、ディズニー体操と準備体操!!

003 004 005

006 007 008

009 010 011

012 013 014

バラバラに置いてある平均台の上を選んで進んで、とび箱の上に乗ったり、ゆっくり降りたり

ほそ~~い道を歩いたりしました☆

015 016

017 018

019 020 021

色わけ遊び♪

「同じ」を確認できたら、平均台の上を歩いて、コーンに同じ色のボールをのせていこう!!

022 023 024

025 026

クマさん歩きでは、フープの外や、中を歩いて

鉄橋を歩いてデコボコ道を帰ってきました☆☆

027 028 032

029 033 034

030 031

キャタピラの中をクマさんで進んで、帰りは魔法のじゅうたん♪

タオルをぎゅっと握って、姿勢が倒れないようにしよう!!

035 036

037 038

039 040

サーキット!!

どこに置かれるかわからないよ!!フープをよく見て、場所が決まったらジャンプ!!

とび箱1段跳び乗って、最後はカメコースターでゴール!!

041 042 043

044 045 046

047 048 049

静かな時間では、釣りをして遊びました☆大漁♪

050 051

052 053

054 055 056

おやつタイム♪

057 058 059

 

★午後★

ブロックで遊んだり、ひこうきになってみたり^^

060 061

062 063

今日の活動流れを確認して、エビカニクス体操・準備体操と進めていきましょう!!

064 065 066

067 068 069

070 071 072

073 074

クマさんでコーンタッチ!!

目をつぶって、ボールを選ぼう!!出たボールと同色のコーンをタッチしてひっくり返そう!!

最後は2色覚えて挑戦ですヽ(^o^)丿

075 076 077

078 080 081

色々ジャンプでは、コーンの入っていないフープの所をジャンプ!!

平均台のハードルもジャンプして、最後はグーパージャンプ!!

082 083 084

087 085 086

デコボコ道を歩いて、ボールを拾ってみよう!!

拾う時はしっかりお尻を落としてしゃがみましょう!!

ボールを同じ色のコーンに戻すこともしてみみました☆

088 089 090

091 092 093

094 095

096 097

魔法のじゅうたん!!

しっかりタオルを握って倒れないようにバランスを取って!!

098 099

100 101

最後はサーキット!!

しっかり手をついて、前転!!

平均台の所をグーでジャンプする、グーパージャンプ!!

とび箱3段の上から、クルンっと半回転して着地!!

113 103 104

105 114

111 107 108

112 109

午後も釣りを楽しみました♪

115 116

117 118 119