4月24日(月) 魔法のじゅうたん コーン乗せワニ 運動 療育 遊び

★午前★

自由遊びでは、ブロックや、ボールで遊びました!

朝の挨拶も元気にしました^^

001 002 003

004 005

運動前にディズニー体操と、準備体操!!

006 007 008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018 019

★横歩き&障害物横歩き★

細い平均台の上を横向きに歩きます!

次はコーンを踏まないように歩きます!

難しいのに落ちないようにできていました^^

020 021

022 025

023 024

★平均台ジャンプ&ハードルジャンプ★

二つに並んだ平均台を、ポーンとジャンプ!

次は、高さのある平均台もぴょーんとジャンプ!

上手に跳べていました♪♪

026 027

028 029

030 031

★キャタピラクマ&魔法のじゅうたん★

段ボールの中でクマさんになって進みます^^

次は、タオルの上に乗り、端をギュっとしっかり掴みシューーーっ!!

ちゃんとバランスを取っていました☆彡

033 034

035 036

037 038

★サーキット★

まずは、クマ歩き!のしのしとかっこよく歩きます^^

次は、おいもコロコロ!手を上にコロコロコロコロ…

最後は、とび箱飛び乗り!高いとび箱に高くジャーーンプ!!

039 040 044 041 042 049 045 046 047

★静かなタイム★

数字合わせ&色合わせでは皆真剣に考えて頑張っていました^^

051 052

053 054 055

最後はおやつを食べて、絵本を読み、さようなら~❤

056 057

058 059 032

★午後★

自由時間では、自分で運動を考えたり、ボールで遊んだりしていました^^

060 061 062

挨拶と手遊び「お弁当箱」やりました♪

063 064 065

運動前にディズニー体操と、柔軟体操!

066 067 068 069 070 071 072 073

★合わせてジャンプ★

先生の指示に合わせてグー、パーとジャンプします!

074 075

076 077

078 079

★色々クマ歩き★

ロープの上に手と足を乗せて平均台の上も落ちないように頑張りました☆

帰りは横歩きクマで戻りました^^

手も足も交差しないように進みました!!

081 082

083 084

085 086

★キャタピラ&カメコースター★

2人で協力!!

速さを合わせて進んで、カメコースターは、引っ張るお友達と、カメになるお友達☆

087 088

089 090

091 092

093 094

★サーキット★

背中にコーンを乗せて、落ちないように進み、身体を小さくして転がるじゃがいもコロコロ!!

最後は鉄棒ぶら下がり!!

097 098 099 100 101 103 104 105 096

★絵本&おやつ★

活動の終わりには、しりとりの絵本を読んで、おやつの時間になりました^^

106 107

108 109 110