4月19日(水) カメコースター 大縄跳び 療育 運動 遊び

★午前★

自由遊びでは、友達と仲良くブロックで遊んでいました^^

001 002

始まりの挨拶では元気に挨拶して、音楽に合わせて絵本を読んでもらいました^^

003 004 005

運動の前にディズニー体操と、準備体操!!

006 007

008 010011

012 014 015

016 018

★クマ歩き&カメコースター★

ロープの中から出ないようにのしのしとかっこよく歩きます!

次は、フープにしっかりと掴まりシューッ!!

019 020 021

022 023 024

★ロープ歩き&フープジャンプ★

ハードルを踏まないように、上手にロープの上を歩きます^^

次は、コーンを避けながらフープからフープへとジャンプ!!!

029 032

035 036

★平均台&キャタピラ★

障害物のある平均台の上を落ちないように歩きます。

黄色い平均台は細いから気をつけて><

次は、段ボールの中に入り頑張って前に進みます♪

056 052

053 055

★サーキット★

まずは、鉄橋クマ歩き!

手と足を落ちないようにしっかりと歩きます^^

次は、鉄棒ぶら下がり!

1234・・・と数を数えながら長い時間ぶら下がっていました☆彡

最後は、フープジャンプ!

フープの中から出ないように高くジャーンプ!!!

060 061 069

064 065 077

運動の後は静かな時間^^

色に合わせて洗濯バサミをくっつけたり、好きな色をくっつけたりなどしました!

079 080

082 083

最後は、おやつを食べてさようなら~❤

084 087

★午後★

始まりの挨拶の後、エビカニクス体操と柔軟体操!!

運動前にしっかりとね^^

088 090 091

092 093

094 095 096

097 099 101

★ど~んジャンケンポン★

先生チームvsお友達チームで勝負!

2回やり、2回ともお友達チームの勝ち!

次は負けないぞー!!

109 108 110

103 104 105

107 111 106

★大縄跳び★

自分で目標を決め、何度も挑戦!

諦めず、頑張って跳んでいました☆彡

114 115 121

118 119 120

★サーキット★

まずは、もも上げ歩き!平均台をまたぐように、もも上げ!

次は、コーン乗せワニ歩き!コーンを落とさないようにゆっくり進みます。上にはクモの巣もあり、当たらないように低く低く進みます^^

最後は、とび箱ハイタッチ!5段のとび箱から先生にタッチしながらジャーーンプ!!

かっこよくできました☆彡

122 124 125

129 126 128

運動の後は、静かな時間♪

フラッシュカード&数字合わせ^^

最後は、おやつを食べてさようなら~❤

130 131 132

133 134 135