3月29日(水) フープジャンプ じゃんけん 児発 放デイ 療育

*午前*

001 002

活動の流れを確認して、絵本を読んでから始めました☆

003 004

ブンバボンを踊って準備体操!!

真似っこ!!ジャンプジャンプ!!片足上げてバランス~~!!

005 006 007

008 009

ふれあい遊び♪

010 011

012 013 014

015 016 017

お買い物ゲーム!!

買ってきて欲しい色を覚えて、平均台の上を歩いて進みお店に到着!!

青・赤・緑・・・どれかな?選んで

ロープの上を歩いて戻ってきて箱に入れました^^

018 019 020

029 030 031

022 032 033

023 034

024 035

036 025 037

026 038

027 039 028

フープジャンプ!!

ゆっくりジャンプ!!小さくなってジャンプ!!

ロープの中を歩いて障害物は踏まないようにまたごう!!!

040 041 042

043 044 045

046 047 048

049 050 051

053 054

055 056

058 059 060

061 062 057

サーキット!!

合図でジャンプ!!「ぱん!!」の合図でジャンプしていこう!!

鉄棒10秒ぶら下がり!!

最後はクマさん歩きで障害物を踏まないように進もう!!

063 064 081

082 083

065 066

067 068 069

072 073 070

071 074 075

076 077 078

079 080

おやつの時間♪

帰りの前に絵本を読んでさようなら(@^^)/~~~

084 085

 

*午後*

流れの確認をして始めましょう!!

リズム体操はエビカニクス体操!!柔軟体操もしっかり行いました☆

086 087

088 089 090

091 092 093

094 095 096

ぐりこのおまけゲーム!!

じゃんけんして勝ったりあいこで進めるよ!!

今日のルールは

グーで勝ったら1つ、チョキで勝ったら2つ、パーで勝ったら5つ、あいこは3つ!!

まずはコースの確認!!

097 098

099 100

さぁ!!始めよう!!順調に進んでいくお友達!!

なかなか進めない先生・・(+_+)

しっかりルールを守って先にゴール!!!素晴らしい☆☆

101 102

103 104 105

106 107 108

山登りクマさんに横歩きクマさん!!

滑り落ちないようにしっかり手を手をついて!!

横歩きは、手を平均台にのせて進んだり、足をのせて進んだりしました!!

109 110

111 115

116 117 120

121 112 114

118 119 122

鉄棒!!

すずめ、前まわり、コウモリ、ブタの丸焼き、逆上がりなど挑戦しました^^

123 125 126

127 128 130

131 132 133

サーキット!

今日のサーキットはお友達に作ってもらいました^^

134 135

136 137 138

ルールを説明してくれて挑戦!

じゃんけんで進んでいきました!(^^)!

ゴールするには沢山パターンがありました☆

139 140

141 143 144

フラッシュカード「たべもの」を挑戦して、おやつの準備も自分でしてくれました♪

145 146

大縄で沢山遊んで帰りの時間となりました^^

147 148

149 150