3月23日(木) 島ジャンプ とび箱 気になる子 遊び 鎌ケ谷

☆午前☆

入室後ブロックで遊びました☆☆

活動の前に手遊び!!「パンダうさぎコアラ」

124 125

126 127 128

ブンバボン!!元気に踊りました☆

129 130 131

132 133 134

準備体操もしっかり!!

136 137

138 141

島ジャンプ&カエルジャンプ!!

落ちないようにしっかり見てジャンプ!!(@_@)

カエルジャンプはロープの間をピョンピョン!!

149 142

143 144 145

146 147 148

150 151 153

154 155 156

157 158 159

160 161 162

カメコースター!!

しっかり握って☆足も上げて☆ターンして戻るよ!!

163 164

165 166

167 168 169

170 174 175

犬歩き!!

ロープの周りを歩こう!!

足の指先がたてられたら素敵☆少し難しかったね><

でも最後まで頑張りました^^

179 180

181 182 183

184 185 186

サーキット!!

山登りクマさん!!フープの中をジャンプジャンプ!!

最後はとび箱によじ登ってジャーーンプ!!!!

187 190

188 193

194 191 198

192 195 197

199 200 201

フラッシュカード!!動物の名前知ってるのあった?

おやつの時間♪

帰りの前には紙芝居を読んで、さようなら(@^^)/~~~

202 203

204 205 206

207 208

 

☆午後☆

入室後はブロックや平均台で遊んで、活動の時間になりました^^

209 210 211

エビカニクス体操と準備体操!!

212 213 214

215 216 217

218 221

ゴーストップボール入れ!!

音楽が流れてる間はボールを箱に入れよう!!

黄色い線の外から投げるよ!!

止まったら、ボールを手から離して動きを止めます!!

222 223 224

グーパージャンプ!!ロープでやりました!!

ロープがくっついたらパー!!

離れたらグー!!グーパーグーパーとリズムよくジャンプ☆

225 226

ボール送り!!

上から下から、前から後ろからボールを渡していこう!!

お名前を呼びながらゆっくりできました☆

227 228 229

230 231 232

クマ歩き!!デコボコ道や高い道、フープの中や外を歩いてみました^^

234 235 236

237 238

サーキット!!

ロープの外に足でアヒル歩き!!

ウシガエルジャンプをして、とび箱の上でカエルの姿勢でひと休み!!

最後にフラッシュカードの反対ことばをやっておやつの時間となりました^^

241 242

239 240

243 244 245