2月27日(月) 一緒にジャンプ クマでだるまさんが転んだ 子ども 遊び 発達

★午前★

入室後はおままごとや、積み木で遊んで

活動を始める前に絵本を読みました^^

ブンバボンと準備体操をしっかりして活動始めるよ!!

001 004

005 006 007

010 011

012 013

次は何かな?よくお話を聞こう♪

ハイハイ競走!!よ~いスタート!!で真っ直ぐ進んで壁タッチ!!

014 015

先生と手を繋いでジャンプ!!

おヒザを曲げて小さくなって~~~~~~ジャーーーーンプ!!

016 017 018

019 020 021

クマ歩き!!平均台の上を進んで、お山を登りました☆

小さい山に少しだけ大きい山!!

022 023 024

025 026 027

028 029 030

ワニさんでクモの巣くぐり!!

ひっかからないように気をつけて!!

031 032

033 035 036

しっかりフープを握って、カメコースターでびゅーーんと進みました^^

デコボコ平均台をゆっくり歩いて、最後は鉄棒ゆらゆら^^

037 038 039

040 041 042

043 044

045 046

おやつの時間にして、少し遊んでから絵本を読んでさようならをしました^^

047 048

049 050

 

★午後★

挨拶をして活動の始まり!!

エビカニクス体操をして、柔軟体操!!

051 052 053

054 055 056

ボール鬼!!転がってくるボールに当たらないように逃げました!!

057 058

059 060 061

ワニでクモの巣をくぐって進み、帰りはロープから出ないように戻ってきました☆

062 063 064

065 066 067

068 069

だるまさんが転んだをクマ歩きで挑戦!!

動いたら最初からやり直して頑張りました☆☆

070 071 072

073 074 075

三角形に作ったゴムをジグザグでジャンプしました^^

076 077

078 079

サーキットでは、凸凹コロコロ、平均台、とび箱ジャンプ!!

平均台ではボールを落とさないように運んで、とび箱はフープにジャンプ!!

080 081 089

082 083 090

084 085 086

087 088 091

活動の最後に反対ことばのカードをやっておやつにしました!!

今日はくじ引きでおやつを決めました☆

092 093