1月30日(月) 赤・青鬼ゲーム マット引っ張り こども 運動 療育

午前☆

入室後はブロック!!

ブロックを使って魚釣りをしました☆

001 002

003 004

鬼のパンツの手遊びをして活動の始まりです^^

005 006 007

008 009

エビカニクス体操を元気に踊って、準備体操もしっかりできました★

010 011 012

013 014 015

016 017

綱渡りでは、落ちないように進んで途中の障害物はよけて!!

道がクルン!!とまわってる所もありました^^

018 019

020 021 022

023 024 025

026 027

028 029

平均台の上は横向きでかにさん歩き!!手もチョキで歩くことができました!!

フープの中に入らないようにクマさん歩きで戻ってきました☆

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

赤・青ゲーム!!

赤鬼の島と青鬼の島ができました!!

赤鬼があらわれたら赤の島へ退治へ行こう!!

青おにがあらわれたら青の島へ行くよ!!

042 043 044

045 046 047

048 049 050

サーキット!!

グーパージャンプだけど、時々障害物があってパーで跳べないところがあるね!!

そしたら片方でグーでジャンプ!!

平均台は2本の所や1本のところ、障害物もあるね!!

落ちないように、踏まないように頑張りました☆

とび箱は上にのってからジャンプで着地!!

フープの中に着地できるかな??

051 052

054 056

053 055

057 063

059 060

061 062

活動の最後に絵本を読んで終わりにしました^^

064 065

今日のおやつは少し早いけど恵方巻き・・・・ではなくて、恵方パン♪

北北西の方向に向いて食べてみました^^

066 067 068

 

午後☆

宿題を頑張るお友達やボールで遊ぶお友達!

鬼も登場!!

CIMG9110 CIMG9112

CIMG9113 CIMG9114

1日の流れの確認をして柔軟体操から始まりました!!

CIMG9116 CIMG9118

CIMG9119 CIMG9123

ゴーストップ!!音楽が流れてる間は走って、止まったらマットに集合!!

よ~く聞いてないとできないよ!!

CIMG9125 CIMG9126 CIMG9130

グーパージャンプ!!

最初は手も足も一緒にグーパーグーパー!!

次は足がグーの時手はパーと反対で挑戦!!難しかったけど頑張りました☆

CIMG9131 CIMG9132 CIMG9133

CIMG9134 CIMG9136

CIMG9140 CIMG9141

クマ歩きで指示のあった色のコーンにタッチ!!

のっしのっしとカッコイイくまさんでした★

CIMG9142 CIMG9143 CIMG9145

CIMG9147 CIMG9150 CIMG9151

CIMG9152 CIMG9153

忍者ゲーム!!

あたらないようにしっかりよけて!!

お友達や先生と一緒ににも挑戦です!!タイミングが違うから大変だよ!!

CIMG9155 CIMG9159 CIMG9160

CIMG9161 CIMG9165 CIMG9166

CIMG9168 CIMG9170 CIMG9172

CIMG9174 CIMG9175

マット奪いゲーム!!

鬼からマットを奪い返そう!!

2人のお友達と2回戦った鬼・・一勝一敗・・

最後は4人のお友達と勝負!!!!強い強い!!

みんなで協力してひっぱてひっぱて・・・みんなの勝利★★

CIMG9180 CIMG9181 CIMG9183

CIMG9186 CIMG9187

073 074

サーキット!!2本の間のあいたロープを踏まないようにジグザグに

カンガルージャンプ!!

平均台は障害物を踏まないように進みました!!

最後の鉄棒は、スズメになって前回りをしました^^

083 084 085

086 087

075 077

078 080

076 079

081 082

午後のおやつも恵方パンでした♪

088 089

091 090