1月25日(水) 手押し車 大縄 児童発達支援 運動療育

☆午前☆

001 002

003 004 005

挨拶をして大きな声で返事をして、エビカニクス体操から始まりました☆

準備体操もしっかりね^^

007 008

009 010 011

012 013 014

015 016 017

平均台の上を横歩きでカニさん!!!!

ロープは踏まないように手押し車で進みました^^

018 019

020 021

022 024

023 026

025 028

027 029

030 031

平均台をジャンプで進む島ジャンプ!!

ロープは踏まないようにカエルジャンプ!!ピョンピョン!!

032 034

033 035

036 037

039 040 038

手遊び「おにのパンツ」みんなで真似っこ☆☆

赤・黄色ゲーム!!!

赤上げて!!黄色上げて!!とゲームしました☆☆

041 042

043 044

サーキット!!

ロープをジグザグにジャンプ!!

フープは踏まないようにクマさん歩き!!

鉄棒はしっかり握ってゆらゆらゆらゆら~~!!

045 047

049 058

046 048

050 051

059 053 056

052 054

055 057 060

カレンダーやぬり絵で過ごして絵本を読んで終わりにしました☆

061 064

☆午後☆

縄跳びをして過ごしました^^

065 066 067

柔軟体操から始めました^^

069 070

071 072

ボールうつし!!

フープの中のボール10個を反対側のフープに足でうつしました!!

先生と勝負!!1個の差でお友達の勝ち!!

073 074 075

大縄とび!!まわってる所にタイミングよく入って連続ジャンプ!!

27回成功しました^^

076 077 079

ゴムとび!!クマさんの形で手をついたまま足を上げてジャンプジャンプ!!

080 081

082 083 084

サーキットは足にボールを挟んでロープにそってまっすぐジャンプ!!

コーンは踏まないようにまたぎながらジャンプ!!

じゃがいもコロコロ~鉄棒まえまわり!!

085 086 087

088 089 090

今度はボールを挟んでジグザグジャンプ!!

コーンは足を交互に変えてジャンプで進んで、じゃがいもコロコロ~~

鉄棒逆上がりから前まわり!!

091 092

094 095

096 097

093 098 099

おやつを食べてさようなら~~~~☆☆

100 101