12月28日(水) クモの巣ジャンプ タオルでカメコースター 児発 こども 運動療育

今日で今年のこどもプラスは最後です!!

最後の最後まで元気に入室☆^^☆

001 002

しっかり座って挨拶!!お名前呼ばれたら元気に「はい!」と返事ができました^^

エビカニクス体操を元気よく踊ったら、準備体操でしっかり身体をほぐしましょう!!

003 004 005

006 007

クモの巣わたりでは、半円になっているクモの巣を動物に変身して進みます!

最初はカンガルーさんに変身!!引っかからないようにジャンプ!!

次はクマさんに変身です!手と足が当たらないように気をつけて!!

008 009 010

011 012 013

014 015

016 017

018 019 020

021 022

クモの巣の位置が変わったよ?今度はジグザグにジャンプ!!

023 024 025

026 027

028 029

お友達を引っ張りあいっこ!!

タオルをしっかりぎゅーーーってしてないと置いていかれちゃう!!

タオルが難しいお友達は先生の手をぎゅーー!!

032 033 034

036 037 038

031 030

いっぱい動いたら喉渇いちゃうね>o< 水分補給も忘れずに!!

039

サーキット☆

デコボコになってる平均台をわたって、鉄棒では勢いをつけてぶら~んとしたら足をパチン!!

最後は、フープの中をグーチョキパーでジャンプ!!

フープが1つの所が2回続いたらチョキ!!できるかな?

040 041 042

043 044 046

060 061 063

064 050 066

054 055 057

047 049 065

058 062 059

045 048

052 056

051 053

 

来年は1月4日に元気な笑顔が見られるのを楽しみに待ってます♪

良いお年を・・・^^