12月21日(水) ボールキャッチ 児発 こども 運動 鎌ケ谷

♡午前♡

ブロックやおままごとで遊びました☆

カメラを向けたらポーズをしてくれるお友達(^^ゞ

001 002 003

くだもの・野菜のフラッシュカード!!いろいろな名前を知ってるね^^

005 004

ディズニー体操と準備体操!!

最後は小さくなって小さくなって~~ジャーーンプ!!

006 007 008 009

011 012 013

ロープを踏まないようにうさぎさんやクマさんになって自由に移動するよ!!

お友達ともぶつからないように気をつけなくちゃ!!

015 017 019 020

赤・青のコーンに触って、ロープの上から落ちないように進みます!!

色は自分の好きな色を選びました^^

022 023 024

025 026 027

サーキットの前に絵本!しっかり座って聞けたね☆

028 029

サーキットは平均台から落ちないように渡って、鉄棒にぶら下がってボールを足でキャッチ!!

最後は線路を歩くくまさん、手も足も落ちないように頑張りました☆

031 032 033

035 036 037

030 034

 

♡午後♡

けん玉やコマで遊びました!!難しいね(・。・;

040 041 042

1日の流れを確認して、今日はリズム体操!!エビカニクス!!

043 044 045

柔軟体操!!お友達に足をつかまれちゃいました(笑)

壁倒立も上手☆☆

046 047 048

クモの巣渡りでは、高さを変えてカンガルー・クマ・ワニで挑戦!!

049 050 051

ボールを使った運動!上に投げてキャッチ!!先生とキャッチボール!!

小さいボールになると難しいね!!しっかりボールを見て!!

052 053 055 056

一本橋を渡りながらのキャッチボール!!平均台から落ちないようにバランスをとってできました^^

057 058

忍者ゲームでは、上からきたらしゃがんで、下からきたらジャンプ!!

言葉の指示なしでも上手にできました!!

059 060

サーキットでは、赤のロープが手・緑のロープが足!

横向きで進むクマさん☆平均台2段の高跳び!

最後はとび箱4段!!!!

061 062 063 064

おやつの時間はクリスマス気分で❤生クリームを好きなだけ☆

最後はプレゼントをもって記念写真♪

065 066 067