12月20日(火) カンガルージャンプ 児発 運動療育 遊び

☆午前☆

平均台やボール遊びをして過ごしました^^

001 002

003 004

挨拶をして、はとぽっぽ体操からスタート!!準備体操も忘れずに!!

005 006

007 008

コーンの周りをかけっこ!!フープがスタートとゴール!!

2週目が終わったらゴールに入るよ!!数えてないと出来ないね!!

009 010 012

011 013

クマさん歩きは、平均台コースとロープでお花タッチのコース!!

お花には優しくタッチ!!

014 015 016

カンガルージャンプは、フープのコース、平均台のコース、クモの巣コース!

フープから出ないように!!平均台はのらないでジャンプ!クモの巣にも引っかからないように!!

ジグザグジャンプに変えても挑戦しました☆

017 018 019

020 021 022

タオルの引っ張り合いっこは先生と勝負!!しっかり足を広げてよいしょ!よいしょ!!

023 024

お花を踏まないように平均台を渡る事にも挑戦!!足を上げて落ちないように!!

025 026

サーキット!!

マットの上はペンギン歩き!!フープはグーパージャンプ!!

とび箱4段一生懸命登ってジャンプ!!

027 028 029

031 032 030

 

☆午後☆

宿題やボール遊びで過ごしました☆

挨拶をしてからスタート!!

034 035

今日は柔軟体操から!!みんなで10数えてできました☆

036 037 038

カンガルージャンプで鬼ごっこ!!

マットの上は5秒間だけ!!

039 040

 

サーキットは手押し車でクモの巣よけ!!

ジグザグの平均台の上を落ちないように進んで、お花を優しくタッチ!!

最後はとび箱3段からジャンプ!!半回転で着地!!

041 042 044

043 046 057

045 047 058

048 050 051

049 052 055

053 054 056

最後は反対ことばのカードでおしまい!

060 061

お楽しみ会❤

クリスマスのケーキ^^生クリームで飾り付け☆

手を合わせてご一緒に!!「メリークリスマス♡」

062 063 064

065 066 067

クリスマスプレゼントをもらえてうれしそう♪

みんなで記念撮影をしました^^

068 069