12月19日(月) ふわふわキャッチボール  ボール運び こども 遊び 運動療育

*午前*

活動までは、ブロックや恐竜カードで遊びました(^o^)

001 002 003

元気に挨拶をして、活動が始まりました☆

手遊びをやって絵本を読んだら運動だよ!!

004 005

エビカニクス体操と準備体操!!

カメさんやアザラシさんのポーズ^^

最後は小さくなって小さくなって大きくジャンプ♪

006 007 008 009 010 011 012 013 014

平均台は2本の所と1本の所があるよ!!

落ちないように頑張りました☆

平均台の先にはフープが!!両足をくっつけてジャンプジャンプ!!

015 016 018 017

さつまいもコロコロはからだを伸ばしてまっすぐコロコロできたね☆

鉄橋クマさん歩きは2本の平均台から落ちないように、手も足もしっかりのせて歩きました!!

020 021 022 023

ふわふわキャッチボールでは、つぶさないように優しくキャッチ☆

投げる時も優しくふわっと☆

最後はポーンポーンと10回落とさないように!!上手に出来たね♪

024 025 026 027 028 029 030 031 032

サーキット!!

最初はフープジャンプ!!少し遠いフープの中にジャンプ!!

線路クマさん歩きは、ロープから落ちないように!!

鉄棒ゆらゆら10秒できたね(^_-)-☆

フープをもっともっと遠くしたジャンプに挑戦!!

身体が前に倒れないように踏ん張って!!!!

最後はジグザグジャンプ^^

033 034 035 036 037 038

039 041 044

040 042 043

絵本を読んで終わり☆仲良くおやつ♪カレンダーも作りました^^

最後もブロックと恐竜カード!!

帰りの前は「あわてんぼうのサンタクロース」の手遊びをしてさようならをしました☆

045 046 047

048 050 051

*午後*

活動前は宿題、カレンダー作りで過ごしました☆

お誕生日のお友達がいると聞いて内緒でプレゼントを作るお友達も❤

052 053 054 055

今日1日の流れを確認して、ラジオ体操・柔軟体操からはじめました!!

壁を使って倒立!!最初はできなくても何度も練習!最後にはできるようになりました^^

056 057 058 059 060

だるまさんがころんだをクマさんで!!

しっかりとまることができ、クマさんもかっこよくできてました☆

061 062

カンガルージャンプでみんなで移動!!

スタートの掛け声でピョンピョン!!

前のお友達とぶつからないように速さを調整!!

063 064

平均台障害物!!平均台はお友達が考えてくれました!!

ぶつからないよにしっかり足を上げて、平均台からも落ちないように!!

065 070 071

066 067 072

068 069

ボール運びは、最初はタオルを引っ張って!!

2回目はフープを引っ張って!!ボールを落とさないように慎重にね!!

073 074 075 076

ワニのコーンのせ!!コーンを落とさないようにできるかな?難しいね!!

2回目はお友達のリクエストでしっぽをつけて戻りました☆

077 078

サーキットは、ウシガエルジャンプ!!手・足・手・足の順番で!!

鉄棒はぶら下がったら足をパンパンパン!!

平均台は、しっかりしゃがんで優しくお花にタッチ!!

079 080 081

082 083 084

085 086 087

おやつを食べて元気にさようなら!!!

088