11月30日(水) ボールキック ボール渡し 児発 放課後 運動遊び

今日で11月最後!!

今年もあと1ヶ月で終わりですね!!

寒さに負けず元気に入室☆

午前中♪

おままごとや、数字の積み木で遊んで手遊び、絵本からスタート!!

001 002 003

ディズニー体操をみんなで楽しく踊りました☆

活動に備えて準備体操!!

004 005

フープジャンプはグーグーパーグーグーパー!!

006 007 008 009

縄わたりでは、ロープから落ちないように気を付けて!!

くねくね道で難しぞ!!^^

010 011 012 013 014 015 016 017

次は角に咲いた花をタッチしながら進んでいくよ!!

足はロープの上!!落ちないように頑張りました☆

018 019 020 021

トンネルくぐりに鉄橋クマさん!!

2本の平均台の上で上手にクマさん歩きできました☆

022 023 024 026 025 027 028029

サーキットでは、うさぎに変身してジャンプ!!平均台の上をカニさんで渡って、

最後は鉄棒にゆらゆらしながらボールキック!!!

030 031 032 034 035 036 037 038 039 040 041 033

運動が終わったらフラッシュカード!!

生活に必要な道具の名前をみんな沢山知ってるね^^

絵本を読んでご挨拶をしてさようならをしました☆

042 043 044 045

午後♪

今日1日の流れを確認して、ラジオ体操、柔軟体操でしっかり身体をほぐしました!!

046 048 049 050

フープジャンプはパーケンケン!!

片足でジャンプって難しい><

051 052 053

ボール渡しは足を使ってボールをパス!!

手も後ろにつかないでできたかな?

054 055 056 057 058

カンガルージャンプで今日は高跳び!!

いつもより少し高い障害物をジャンプ!!

足は揃えてジャンプジャンプ!!

059 060 061

ジグザグクマさん歩きでは、ロープを踏まないように歩きます!

踏まないように気をつけながらノッシノッシ。

062 063 064

大縄くぐりでは、回ってる縄を跳ばずに通り抜け!!

縄をしっかり見て~!!タイミングが大事です!!

065 066 067 068 069 070 071 072 073

サーキットでは、マットでコロコロ!!

2本の平均台ではアヒルに変身!!

とび箱にカエルでピョン!とびのったら一休みして最後は拍手をしながらジャンプ!!

076 077 078 079 080 081 082 084 085

最後は指あみをしたり、戦いごっこで過ごしました☆

086 087