11月28日(月) 色合わせ コーン倒し 運動療育 発達 鎌ヶ谷

☆午前中☆

ブロックで電車を作って遊びました☆活動の始まりは絵本から!!

001 002 003

ディズニー体操から始まって準備体操!!

後ろにゴローンって難しい!!そして起き上がるのも難しい^^;

最後はトンネル!!

004 005 006 007 008 009 010

電車ごっこ!!

線路をしっかり走って、駅に停車!!

011 012 013 014

015 016

次は車の運転手!!

一本道やガタガタ道、くねくねの道を通ってドライブ^^

015 016 017

島ジャンプでは、離れた島にジャンプで移動!!

フープの中から中へ上手にジャンプ☆

018 019

色合わせ!!

最初に少し確認!!「赤」「青」「黄色」同じ色はどれかな?

ボールを拾って、同じ色で合わせてもらいました☆

最後は「緑」も増えたけど上手に出来たね♪

020 021 022

023 024 025 026

カメコースターでは、しっかり掴んでシューーーー!!

離さないように頑張りました^^

027 028

サーキットではおいもコロコロ!!

ロープから落ちないようにゆっくり歩いて、途中お花にタッチ!!

しっかりしゃがんでできました☆

031032

029 033

最後はとび箱によいしょ!!上でポーズも決めて、最後にジャーーンプ!!

034 035 036

 

☆午後☆

学校から帰ったら宿題を頑張るお友達!!

平均台で遊ぶお友達もいました!!

時間になったらお片づけをしてしっかり座ってお話を聞きます!

cimg4282038

ラジオ体操から始まりました!!

その後はしっかり柔軟体操で身体をほぐします!!

039 040

041 042

線上鬼ごっこをしました!!

マットのまわりにロープを置いて、ロープの上で鬼ごっこ!

鬼はロープから出てはいけません!

逃げるお友達はロープの上とマットの上に3秒間だけ乗れます!!

しっかり3秒数えてできました☆

平均台縄くぐり!!帰りは障害物平均台!!

最初はロープにぶつからないようにしゃがんで進みます!!

帰りは障害物に引っかからないようにしっかり足を上げて渡りました!!

043 046 050

044 045

047 048 051

アザラシの山越え!!お腹をくっつけてヒジを伸ばしてアザラシに変身!!

難しいけど最後まで登りました!!

053 052 055

054 057 056

コーン倒し!

先生と1対1の勝負!!^^

ひっくり返す先生!戻すお友達!!

1分間諦めずに頑張りました☆

最後はコーンの数を増やして、チーム戦!

協力してできたのでお友達チームの勝ちでした!(^^)!

058 059 060061

カメコースターでは、お友達を引っ張ったり、先生を引っ張ったりしました☆

062 063 064 065

サーキットでは、カンガルージャンプ!!

066 067 071 075

平均台では、黄色のところに来たらクルリン!と1回転!!

落ちないように慎重にね^^

068 069 072 073 076 077 078

最後は3段のとび箱からジャンプ!!

フープの中に着地!!止まるのって難しいね><

070 079 074