11月25日(金) コーンタッチ 魚つり 児童発達支援 放課後等デイサービス 鎌ヶ谷

こんにちは(^o^)

昨日は冷たい雪でしたが、今日はとても穏やかな日になりましたね(^_-)-☆

運動前は、大好きなおままごとで遊びました☆

002 001

 

きちんと挨拶の後は、絵本を読んでもらいました(^o^)

003 004

 

はとぽっぽ体操・準備運動もしっかりやりました♪

005 006

 

色とりどりのロープで陣地を作ります。

言われた色のところまでクマさんに変身して歩きました。

007 008

 

行きは線路を歩くくまさんで、二本のロープの上を歩きます。

009 011

 

帰りはゴムひもをクモの巣のように張り、クマさんでそのクモの巣をまたぎます。

010 012

 

グーパージャンプ☆

016 013

015 014

 

言われた色のコーンをタッチします。間違えずにできたかな(^^ゞ

018 019

 

サーキット(マットのひざ渡り・クマさん水たまり歩き・とび箱)

マットのひざ渡り・・平均台を並べ、マットをかぶせます。その上をひざをついて歩く運動です。

真ん中を歩かないと落ちちゃうぞ~(@_@;)

クマさん水たまり歩き・・フープを並べ、手はパーでおしりを上げて歩きます。

とび箱・・自由によじ登り、とび箱の上に立ったらジャンプして下ります。

020 021 022

023 024 025

 

最後は仲良く絵本を見て「さようなら!」

026

 

午後もラジオ体操・柔軟体操からがんばりました!(^^)!

027 028 029

 

マットとマットの間に平均台をはさみます。

その上を端からあざらしで進みます。山になってるので難しいですね(^^ゞ

030 031

 

鉄橋(二本の平均台)の上をアヒルに変身して歩きます。

きちんとしゃがんで、膝を広げて上手に渡れました☆

032 033

 

コーンを頭にのせて、一本橋を落ちないように歩きます。

034 035

 

ダチョウ歩きでお買い物☆

036 037

 

プロペラジャンプ♪♪♪

なわ二本を両手に持ち、体の横で回します。

両手が下がった時にジャンプします。

038 039 040

 

サーキット(クマ歩き・魚つり・とび箱フープ目がけてジャンプ)

041 042 043

 

フラッシュカードをやりおやつを食べて「さようなら(^o^)」

044 045 046