11月24日(木) ボウリング 手押し車 児童発達支援 放課後等デイサービス 鎌ヶ谷

こんにちは!

朝から冷たい雪が降っていましたが、元気よく来てくれました!(^^)!

運動までは自由にあそびました☆

001 002

 

今日はアンパンマン体操から・・ちょっと難しかったみたい(^^ゞ

その後はきちんと準備体操をして、冷たい体をあたためましょうね(^_-)

004 005

006 007 008

 

平均台を並べクマに変身して歩きました♪

011 012

 

一本橋の平均台を落ちないように歩き、両端にあるコーンをきちんとしゃがんでタッチします。

009 010

 

何本倒せるかな・・ボウリング♡

013 014

 

両手両足をまっすぐ伸ばして、マットの端から端まで転がります。

体がぶれずにまっすぐ横に転がることが大切です。・・難しいですね(@_@;)

015 016

 

マットのぞうきんがけは、マットの感触や弾力性がわかる遊びです。

019 020

 

カンガルーに変身してジャーンプ!!

017 018

 

サーキット(カメコースター・一本橋カニ歩き・鉄棒ボールキャッチ)

022 023 024

一本橋カニ歩きは、顔を上げて横歩きできちんと歩けました☆

 

絵本を読んで、おいしいおやつを食べてさようならをしました(^o^)

025 026

 

午後も冷たい雪がまだ降っていました(@_@;)

寒さに負けずがんばろー!!挨拶をして、ラジオ体操・柔軟体操

027 029 030

031 032 033

 

クマさん途中の障害物をまたいで歩きます★

034 035

 

フープを5個置き、真ん中を中心に、前後左右にジャンプします!

036 038

 

少し高くゴムを張り「1、2の3」でカンガルージャンプしました(^_-)

039 040

 

足切りジャンプは、タイミングよくジャンプできたかな♪♪

042 043 044

 

ウシガエルジャンプは、「手~足」の順にきちんとできました。かっこよかったです♡

045 047

 

手押し車は、上手に障害物を越えられました(^_-)

048 049 050

 

平均台をゆっくり歩き、途中(黄色の平均台)でくるりと一回転し、また歩き出します。

051 052 053

 

サーキット(前転・ケンケンパー・とび箱ジャンプ乗り)

056 057 054

 

最後に紙の太鼓を作りあそんで終わりになりました☆

058 060