11月22日(火) ミニハードル ボールキャッチ 子ども 放課後 運動遊び

午前中♪

はとぽっぽ体操から始めました☆

準備体操もしっかりね^^

おっとっと後ろにゴロンって難しい(@_@;)

最後はカメのポーズ!!

001 002 003

004 005 006

コーンを丸く置いて、周りを追いかけっこ!!

フープをハンドルにして車に変身!!

007 008

グーパージャンプも上手に出来ました☆

フープをバラバラに置いて好きなところにジャンプ!!

先生と同じところにジャンプしないように気をつけなくっちゃ!!

009 010 011

012 013 014

ワニに変身してクモの巣くぐり!!

カンガルーに変身して両足ジャンプ!!

しっかり足をあげないと引っかかっちゃうよ~~><

片足ずつハードルのようにかけ抜けます!!!

とっても上手に出来ました♪

015 016 017

020 021 018

022 023 019

025 026 024

サーキットではおいもコロコロ~!

とび箱3段によいしょっとよじ登ってジャーーンプ!!

027 028

029 030

最後に果物のフラッシュカード!!

おやつを食べて元気にさようならをしました☆

031 032

 

午後♪

教室いっぱいにボールを広げ、的の中に入れる遊びをしました。

いつの間にか的の中で遊んでいる人がいるよ(@_@;)

cimg3774 cimg3775 cimg3776

挨拶をしたらきちんとラジオ体操、柔軟体操も忘れずに!

cimg3778 cimg3779 cimg3780 cimg3782

スタート!!で走ってストップ!!で止まり、先生がどんなポーズで止まったか真似っこ!!

最後のポーズはみんなにも考えてもらいました!!

かっこいいポーズに難しいポーズもあったけどみんなとても上手にできました☆

cimg3784 cimg3783 cimg3786 cimg3787

フープの中をケンケンパ!!

片足でケンケン!!パーの時はつま先で!!

回数を重ねると少しずつ上達☆

cimg3789 cimg3790 cimg3792 cimg3793 cimg3794

ロープの中をクマさんで進め!!

途中落ちてるコーンにタッチ!!

cimg3795 cimg3796 cimg3797 cimg3798 cimg3799

忍者になって当たらないようによけて~~!!

上からきたらしゃがんで、下からきたらジャンプ!!

cimg3800 cimg3804 cimg3805 cimg3806

カメコースターとラッココースター!!

お友達同士で引っ張りあいっこ!!

しっかりギューーーっと握ってないとおいていかれちゃうよ!!!

cimg3808 cimg3809 cimg3810

cimg3811 cimg3813 cimg3814

cimg3815 cimg3816 cimg3817

サーキットでは、アヒルの柵越え、平均台ボールキャッチ、鉄棒すずめから前回り!!

cimg3818 cimg3822 cimg3825 cimg3829 cimg3832

cimg3819 cimg3823 cimg3827 cimg3830 cimg3833

cimg3821 cimg3824 cimg3828 cimg3831 cimg3835

最後に反対ことばのフラッシュカードをやりました!

帰る前に絵本を読んで連絡帳を受け取って元気にご挨拶!!「さようなら!!」

cimg3839 cimg3840