11月21日(月) クマさん歩き 手押し車 発達 遊び 運動療育

☆午前☆

今日も元気に「おはよ~♪」とご挨拶☆

ブロックで遊びました^^ピース!!

001 002

はとぽっぽ体操から初めて準備運動!

足の裏をくっつけてバランス!!難しいかな?

最後はカメさんのポーズ!!

003 004 005

007 008 006

009 010

動物に変身!!最初は犬さん!!「ワンワン」と鳴き声まで上手☆

ウサギさんにも変身!耳をつくってピョンピョン!!

011 013 015

014 012

一本橋では赤・黄色・緑のロープの上を落ちないように歩きました!

まっすぐの道だったり、曲がっていたり、くるりんとまわっていたりと色々な道に挑戦^^

016 017 022

019 023 018

帰りはロープとロープの間のほそ~い道を出ないように歩きました!!

走ったら出ちゃうよ~!!ゆっくり歩いてできました☆

020 021

平均台の上でクマさんに変身!!

帰りはフープの中から出ないように頑張りました^^

027 028

025 026

マットの上にフープを置いて1つずつジャンプジャンプ!!

フープの形を変えてグーパーグーでジャンプ!!

「がんばれ~がんばれ~!」とお友達を応援☆

030 029 031

032 033

マットの上でコロコロコロ~!!楽しくって何度もコロコロ♪

034 036 035

サーキットは平均台と、とび箱よじ登りジャンプ!!

赤と黄色の平均台を交互に進みました☆

037 042

038 039

とび箱3段をよいしょっとのぼったら・・・・ジャーーンプ!!

とび箱を縦にしてもチャレンジ!!

043 046 047

040 044

041 045

048 050

051 049

いっぱい運動して、おやつ食べて、絵本読んで元気に「さようなら☆」

☆午後☆

活動の前に、宿題や絵本で過ごすお友達!

牛乳パックで作った積み木で遊ぶお友達もいました☆

どこまで高く大きくできるかな?

052 055

053 054

そして今日は “避難訓練” がありました!

火事の想定でみんなで避難!!

タオルや手で口を押えて外に逃げます!

走ったり押したりせずに無事避難することができました!

056 057

058 059 060

061 062

運動は柔軟体操からスタート!

最初は先生と2人ペアでやりました!!

次はみんなで手を繋いで、大きな輪をつくったり、右回りや左回りにぐるぐるまわったりしました!

カメのポーズにアザラシのポーズで終わり!!

063 064 065

066 067 068

069 070

ウシガエルジャンプでは、ロープの中に手、外に足

手・足・手・足でジャンプ!!

帰りは指示のあったコーンをタッチして戻りました!!

071 073 075

072 074 076

手押し車ではコーンを回って戻ります!!

077 078

2人でボール運びでは、ロープの上、平均台の上を歩いてボールを運びます!!

相手のお友達のことも考えなとボールを落としちゃうよ!!!

079 081 083

085 086

080 082

084 087

フープが前後左右に5つ!!

「前!」「右!」などの指示でジャンプ!!

「前、後ろ!」とちょっと難しいときもあったけど上手に出来ました☆

088 089

090 091

サーキットでは、しっかり足を上げてお花を踏まないように平均台を歩いて

とび箱3段からフープめがけてジャンプ!!

092 094 096

093 095 097

最後に動物のフラッシュカード!!

098 099